ジギング船の予約

> トップ > ジギング船に乗ろう! > ジギング船の予約 << トップ  >> 次へ

ジギング船の予約

ジギング船の予約についてですが、
当サイトに載っていないジギング船を探す場合は

yahoogoogleなどの検索エンジンで検索してください。
例えば、鹿児島のジギング船に乗船したければ、
「鹿児島 ジギング船」という感じで
二つのキーワードをスペースで区切れば、鹿児島のジギング船の情報がでてきます。


予約したいジギング船が見つかったら、
船長に迷惑がかからないように、
なるべく20時くらいまでには予約をしましょう。

船長には、何日に予約したいという事を伝え、

「何時から出港するのか?」「帰港するのか?」
「どんなタックルを用意すればよいのか?」
「どこに集まれば良いのか?」
「氷はあるのか?」「トイレはあるのか?」など詳しく聞いてください。


また、自分や友達が初心者の場合は、その事を
はっきり船長に伝えておいてください。
最初に初心者という事を伝えておくと
当日、ジギングについていろいろなアドバイスをしてくれます。

船長は、今までにたくさんのジガーを見ていますので
どんなしゃくりが釣れるのかどんなメタルジグがヒットしやすいのか
どのポイントが大物のポイントなのか?
いろいろな事を知り尽くしていますので船長のアドバイスをもらって下さい。

また、予約しても、渋滞に巻き込まれたりして遅れる場合がありますので
非常時のために船長の携帯電話番号は必ず控えておきましょう。


前日は、わくわくしすぎて(笑)夜遅くまで起きていたり、飲酒などは控えましょう。
体調不良や睡眠不足は船酔いの原因になります。
ですが、当日にバタバタしないように、ラインシステムは
組んでいる状態にしておきましょう。

ラインシステムは必ず覚えてください。
一つだけ自分が自信をもって作れる絶対切れないラインシステムを覚えると良いです。
初心者の方はジギング船の船長さんに教えてもらうと良いでしょう。
自分が満足できるラインシステムが作れないと
大物が掛かった大事な時に、すっぽ抜けますのでここは妥協せずに
完璧に作り上げてください。



> トップ > ジギング船に乗ろう! > ジギング船の予約 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2007ジギングガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system