船酔い対策

> トップ > ジギング船に乗ろう! > 船酔い対策 << トップ  >> 次へ

船酔い対策


ジギング船に乗りたいのに、船酔いが辛くていけない人は
たくさんいるでしょうね。
私の友達も「船酔い」でオフショアジギングができないようです。
船酔いで船に乗れない人は凪の日でも船酔いするほどですから
酔い止め薬を飲んでもおそらくダメなんでしょう。

しかし、酔うけど、船中で治る人や、酔いながら釣りが出来る人は
次第に、船に乗るたびに船酔いしなくなります。
貴方はどうですか?

また、船に乗る前の日の状況でも船酔いしやすくなります。
最も船酔いしやすいのは睡眠不足やアルコールの取りすぎ
または体調不良です。

ここで船酔いしない方法を取り上げますので
参考にして、ジギング船にチャレンジしてください。
   

船酔いしない方法

  1. 充分な睡眠。(アルコールは控える)
  2. 空腹、満腹は避ける。
  3. 船の中心部に乗る。(ミヨシ・トモは揺れが大きい。)
  4. 遠くのものに常に焦点を合わせる(近くのものはなるべく見ない。)
  5. 凪の日に乗る。
  6. 自分は船で酔わないと信じ込む。
  7. 酔い止め薬(アネロンカプセル)を服用する。(前日の夜と船に乗る前)



> トップ > ジギング船に乗ろう! > 船酔い対策 << トップ  >> 次へ

Copyright c 2007ジギングガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system